• TEND TOP >
  • FOOD&RECIPE>
  • RESTAURANT&CAFE>
  • 人気モデルのクリス−ウェブ佳子さんがプロデュースしたスープカフェが期間限定でオープン!

16.08.25(Thu)

人気モデルのクリス−ウェブ佳子さんがプロデュースしたスープカフェが期間限定でオープン!

大山夏希

大山夏希 フリーランスPR

下北沢在住、4歳と2歳の女の子のママ。好きなことは、美味しいものを食べる、音楽を聴く&踊る、子どもたちと遊ぶこと。子育てを楽しみながら、自然体で心と身体に優しい生活を送っている。

tend_ohyama_160824_1

23日(火)〜29日(月)まで、表参道のTokyo Apartment Cafeに期間限定でオープンする「MCC Soup Cafe」。実はこのスープカフェ、雑誌「VERY」で活躍するクリス-ウェブ佳子さんがプロデュースするカフェなんです!

tend_ohyama_160824_2

一歩店内に入ると、世界的デザイナー・ブシェメク ソブツキさんが手がけたアートが楽しめる素敵な空間が広がっています。

そして、メニューや店内には、思わず写真を撮りたくなるような仕掛けがたくさん! 「夏だからこそ、暖かいスープを!」のコンセプトをもとに日替わりで提供される12種類のスープメニューはMCCの自信作ばかり。

tend_ohyama_160824_3

スープをオーダーしたら、料理が提供されるまでの間に、SNSなどで料理写真の撮影が楽しめるようにと、クリス-ウェブ佳子さんが監修した大人のための塗り絵が楽しめるオリジナルデザインのランチョンマットをカラフルに彩りましょう!

tend_ohyama_160824_4

スープが入っている器は、池尻大橋にある話題のベーカリー「TOLO PAN TOKYO」が今回のスープカフェのために用意したパンの器。スープによってパンの種類も違うので、それぞれのスープに合わせてパンの味も楽しめます。

tend_ohyama_160824_5

ランチタイムは、スープ+パン+サラダ+ドリンクのセットで500円というお手頃すぎる価格。
期間限定のタイムサービスメニューも用意されていて、ランチ/ディナー、どの時間帯でもMCCのスープが楽しめるメニュー展開になっています。

tend_ohyama_160824_6

ランチョンマットとスープの写真を撮ったら、ハッショタグをつけてインスタでシェアすると、カフェ店内に設置してあるPICSPOTというサービスでプリントアウト撮影した写真がもらえるサービスも。

さらに、クリス-ウェブ佳子さんがデザインしたオリジナルショッパーバッグと3種類のスープが入った嬉しいお土産ももらえます!8月29日までの期間限定オープンなので、みなさんお見逃しなく!

店名:MCC Soup Cafe by Yoshiko Kris-webb
期間:2016年8月23日(火)〜29日(月)
営業時間:11:00〜23:00
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-11