tend Editorial Team

2025.07.27(Sun)

【論争勃発】さんま、"嫁呼び論争"で吠える!妻の呼び方で爆笑バトル勃発 木村拓哉の"パートナー呼び"にツッコミ

明石家さんまの公式Instagram(sanma_santaku)より引用

さんま、呼び方論争が白熱

さんま、奥さん呼び論争で大盛り上がり。

 

7月25日放送のフジテレビ系「さんまのまんま40周年夏SP」にて、明石家さんまさん(70)が"妻の呼び方"をめぐってゲストたちと激論を交わしました。
番組では俳優の山田裕貴さんが「妻が…」と語ったことで、さんまさんが「なんやねん、あてつけみたいに」と反応。
さらに木村拓哉さんの「パートナー呼び」にも触れ、「腹立つで」とボヤき、ゲストの堤真一さんもこれに同調。
「嫁さん」「嫁ちゃん」「プリンセス」など、各自の呼び方をめぐって白熱のやりとりが繰り広げられました。

 

"言葉"へのこだわりが炸裂した今回のやりとり。
特に「ちゃんが嫌やねん」や「パートナーはあかん」といったさんま節が全開で、ゲストのネーミングセンスにも容赦ないツッコミを入れる姿はまさに健在。
何気ない会話からここまで盛り上がるのも、さんまさんだからこそ成せる技。
呼び方ひとつで笑いが生まれ、視聴者の間でも“自分なら何て呼ぶ?”と考えさせられる展開となりました。

 

「プリンセスはさすがに笑った」「さんまさんの“呼び名ジャッジ”面白すぎ」「地味な話題でここまで盛り上がるのすごい」「呼び方ひとつで人柄出るね」など、SNSでも大きな反響が寄せられています。

 

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.08.27(Thu)

「普通は気づくだろ。客を馬鹿にしているのか」値引き漏れに怒る客。だが、次の客がかけた一声で空気が一変
tend Editorial Team

NEW 2026.08.27(Thu)

「もう1回。負けたままじゃ終われない!」遊びで思わず大きな声を出した息子。だが、張り詰めた空気を和らげた伯父の一言
tend Editorial Team

NEW 2026.08.26(Wed)

「みんなでやったのに、あなただけいなかったから」子供の文化祭の準備で言われた嫌味。次の集まりで会長が言った事実
tend Editorial Team

RECOMMEND

2026.03.27(Fri)

「意外とお似合いだわ」「運命の2人でしょ」とお祝いの声続出。もう中学生が生放送で結婚を発表!モデル・恵理さんとの馴れ初め...
tend Editorial Team

2025.12.26(Fri)

「1人4万円」給付付き税額控除はいつ実現?家計を救う新制度の仕組みとSNSに渦巻く「今すぐ助けて」という切実な声
tend Editorial Team

2026.07.27(Mon)

「離婚の話はもういいんじゃない?」場違いな祝辞で凍りついた披露宴の空気。だが、司会の一言が救った瞬間
tend Editorial Team