tend Editorial Team

2025.09.13(Sat)

これ本当に手作り!?ミニチュア花瓶と刺繍糸でできた一輪挿し。刺繍糸で作られたお花畑に「癒されました」の声も

テテシゴト9/16-29TSUTAYA BOOKSTORE岡山駅前・企画展参加!の公式X(@tete_shigoto)より引用

刺繍糸で作られた小さな花と花瓶が可愛らしいと話題

Xユーザーのテテシゴトさん(@tete_shigoto)が9月10日、自身のXを更新しました。
「刺繍糸だけで作った花たちを飾る用に、ミニチュア花瓶もたくさん作った」というコメントと共に投稿された、手のひらサイズの可愛らしい花々と花瓶の写真が多くのユーザーの心を掴んでいます。

 

投稿された写真には、色とりどりの刺繍糸で作られた小さな花々とそれを飾るパステルカラーのミニチュア花瓶が並べられています。
それぞれの花は細部まで丁寧に作られており、まるで本物の花束をミニチュアにしたかのよう。
その精巧さと可愛らしさに、多くの人々が魅了されています。

 

女性である私にとって、このような繊細で可愛らしい作品は見ているだけで心が癒されます。
刺繍糸だけでこれほど豊かな表現ができることに驚き、手作りの温かみを感じました。色とりどりの花瓶も花の魅力を引き立てていてとても素敵ですね。

 

この投稿には「癒されました」「ピッタリサイズで色もかわいい〜」といった、作品の可愛らしさを称賛する声が多数寄せられました。
また、「ピクミン達みたいでかわいいです」「確かに!一輪挿しだとピクミンぽいですね」といった、人気ゲームキャラクター「ピクミン」に例えるコメントもあり作品の持つユニークな魅力が伝わってきます。

※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。

【あわせて読みたい】
「推し活、最新トレンド2025年!デジタル証券という選択肢に注目」

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.09.20(Sun)

「できれば窓側がよかったんだけど」他人の指定席に座っていた女性。だが、車掌の確認で分かった勘違い
tend Editorial Team

NEW 2026.09.20(Sun)

「子どもは多いほうがいいよ。元気なうちにね」スーパーで話しかけてきた初対面の男性。後日、再会した私が逃げたワケ
tend Editorial Team

NEW 2026.09.20(Sun)

「あの席、まだ片付かないんですか?」窓ぎわの席をめぐって止まったレジ。だが、店長が示した別の選択肢
tend Editorial Team

RECOMMEND

2026.06.07(Sun)

「武器というのは人殺しの機械」参院予算委で激突する防衛装備移転と奥田芙美代氏の言動から考える議論のあり方と安全保障
tend Editorial Team

2026.04.11(Sat)

都心の家賃高騰で75歳独居女性が直面する居住選別、高齢者お断りの壁と社会に求められる支援の在り方
tend Editorial Team

2026.08.17(Mon)

「東京に出たのに、出費は減った!」田舎から東京へ引っ越した30代女性、家賃が1万1千円で済んでいる事情とは
tend管理者