加藤朋美
加藤朋美

2016.01.26(Tue)

毎日の家事が楽しくなるおちゃめなキッチンツール

1500-Sunglasses-Bag-Clips.jpeg

仕事に家事に育児に、ママはお休みがありません。毎日の献立を考えてお料理するのだって本当に大変!そこで、片付けや洗い物が少しでも楽しくなれるような、海外生まれのおちゃめなキッチンツールをご紹介します。

83570485 o1

83570485

食べかけのお菓子がキュートなギフトに変身!?


開封した食材や食べかけのお菓子などを留めるのに便利なキッチンクリップ。IKEAのものを利用しているという人が多いのではないでしょうか。私もその一人です。

今回ご紹介するのが「GAMAGO(ガマゴ)」というサンフランシスコ生まれのブランドのもの。この蝶ネクタイモチーフのクリップで食べかけのおやつもこれでパチっととめれば、まるでプレゼントのようになります。


83570438

こんなクールなスカルモチーフのクリップも


なんとなく開けてはいけない気がするのは気のせいでしょうか(笑)。大事なおやつを捕られたくなければこれでクリップしておくといいかもしれません。男の子は大興奮しそうですね!他にサングラスやメガネバージョンもあります。(現在はSOLD OUT

ホームパーティで手作りのおやつや料理をちょっと持参するときにもあると重宝しそうです。生活感が出がちなクリップもデザインひとつでこんなにキュートになるなんて驚きです。何度も使えるのも嬉しいですよね。これからの季節、バレンタインのギフトラッピングにもおすすめです。ともに4つ入り700円(税別)

83570485 01

置き場所に困るあれもこれなら解決!


さらに、置き場所に困りがちなキッチンクロスのフックも発見。スマイル君の口部分に挟んでおくだけ。両面テープで壁に固定するタイプです。見た目もかわいいし、これなら子どもたちも喜んで食器拭きなどのお手伝いをしてくれそうですね。キッチンクロスフックスマイル(3個) 1400円(税別)



コチラのサイトでも購入できます!
http://jposh.jp/

OTHER ARTICLES

2017.10.16(Mon)

幼児期までは五感をフル回転させながら味覚のストックをどんどん増やしてあげて!
加藤朋美
加藤朋美

2017.07.29(Sat)

出産祝いやプチギフトにも! 今どき優秀ベビーグッズを発見。
加藤朋美
加藤朋美

2017.07.25(Tue)

IID世田谷ものづくり学校夏のKIDSワークショップへGO!
加藤朋美
加藤朋美

SPECIAL

2017.03.14(Tue)

#02「上手に家族へ頼ることを覚えた」~蛯原英里さんに聞く、ママになって変わったこと~
加藤朋美
加藤朋美

2017.03.14(Tue)

#01「食の大切さ」「過保護になりすぎない」~蛯原英里さんに聞く、ママになって気がついたこと~
加藤朋美
加藤朋美

RECOMMEND

2019.05.17(Fri)

シミ対策の新習慣!「ふきとり効果」で浸透UP?!シミが気にならない肌を目指す裏技とは?
tend Editorial Team
tend Editorial Team

2019.08.30(Fri)

【シンガポール発着フライ&クルーズ】Vol.1 女子旅も家族旅も! オールインクルーシブの「ドリームクルーズ」で至福の洋...
國方麻紀
國方麻紀

2017.03.14(Tue)

突然起きた子どもの自転車事故。「もしも」について考えるきっかけに。
Yukie Liao Teramachi
Yukie Liao Teramachi