tend Editorial Team

2026.03.16(Mon)

「事実上容認しているなら問題」「見て見ぬ振りをしている」と共感の声続出。三崎優太、メルカリで約50万円の詐欺被害を報告

三崎優太の公式X(@misakism13)より引用

三崎優太がメルカリの詐欺や転売問題に見解、安全性の確保を求める

実業家の三崎優太が3月13日、自身のXを更新しました。

 

投稿では、フリマアプリを利用した際に50万円の商品を購入したものの、空の段ボールが届いたという詐欺被害の現状について言及しました。

また、新発売のゲーム機やトレーディングカードなどの高額転売が横行している問題にも触れ、運営側が手数料収入を得る仕組みの中で、これらの事態を事実上容認しているのではないかと独自の視点で疑問を呈しています。

 

さらに、同社の社長の生活水準を引き合いに出しつつ、プラットフォームの安全性確保を最優先にすべきだと主張しました。

 

SNS上では、

「ここまでの悪質な詐欺を会社として事実上容認しているならさすがに問題だと思います。」

「多額の手数料が入るのであえて見て見ぬ振りをしている事がわかります」

「レア物ならともかく、普通に手に入る物なら安く買おうとしないで定価で店で購入した方がストレスもかからない分マシ」

「メルカリの仕組み自体がこういう悪用を生んでいるのが怖いです。高額転売が増えるたびに、普通の人が損をしている…。」

などの声が寄せられています。

※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.11.05(Thu)

「俺、ここの店長と知り合いなんだよね」料理の遅さを理由に高いお酒を要求する男性客。店長が直接対応すると、急に勢いを失った
tend Editorial Team

NEW 2026.11.05(Thu)

「私の分はなかったよ」ママ友との夕食会で一人だけ食べられなかった私。その一言で、にぎやかだった食卓が静まり返った
tend Editorial Team

NEW 2026.11.05(Thu)

「もったいない、鍋の水を捨てるな」と大鍋の水を減らした私を責める夫。毎日蛇口を出しっぱなしの本人が上げた白旗
tend Editorial Team

RECOMMEND

2026.04.10(Fri)

自転車の青切符ついに開始!「学生にこの額は酷」か「当然」か、3万円弱の反則金に高校生が絶叫した現場
tend Editorial Team

2026.05.28(Thu)

「あなたは若さだけが取り柄の女性だよね」婚活パーティーで出会った男。だが、同席していた女性の一言で形成逆転
tend Editorial Team

2025.09.16(Tue)

【短すぎるカーテン】なぜこうなった…己の勘を信じてカーテンを買った結果→大失敗。あるXユーザーの痛恨のミスが教訓すぎた
tend Editorial Team