アバター
加藤朋美

2016.09.01(Thu)

動物だけじゃない! 秋はキャンプにフルーツ狩りもできるマザー牧場へGO

tend_kato_0901_photo1

先日、子どもと千葉のマザー牧場に行ってきましたのでおすすめをレポートします。 都心からアクアラインを使えば1時間半で自然体験が味わえますよ!

動物に触れあえるイベントが大充実!

こぶたのレース、牛の乳搾り、乗馬、アヒルの大行進……と動物と触れ合えたり、目の当たりにできる体験イベントが大充実。その日のタイムスケジュールを見てざっくりと予定を組みましょう。ちなみに、人気のこぶたのレースは毎回抽選で選ばれた24名が参加できます(3歳児の娘はブタに先を行かれていましたが……笑)

tend_kato_0901_photo2

ふらりと入って楽しめたのが、世界各国19匹のヒツジが見られる「シープショー」。ステージでは毛刈りも行われ、実際に刈りたてのヒツジに触ることもできます。アグロドームの中でゆったり座りながら見られるので、休憩がてら訪れるのもおすすめ。

tend_kato_0901_photo3

牧場内でフルーツ狩り体験も!

マザー牧場は動物だけではありません。季節のフルーツや野菜を収穫できる「味覚狩り、花摘み体験」もあるんです。この時期はブルーベリーでしたが、子どもたちは初めて見るブルーベリー畑に大興奮しながら摘んでいました。摘みたてのブルーベリーをジャムにすることもできます。

秋にはサツマイモ(9~10月)、キウイフルーツ(11月)、イチゴ(1~5月)摘みが体験できます。参加料一人200円+果実代200円/100gと格安なのも魅力的です。

tend_kato_0901_photo4

手ぶらでOKなコテージキャンプ場も完備!

牧場の少し麓のあたりにはキャンプ場も完備。60区画もテントが張れるオートキャンプエリア(9月まで)から、手ぶらで楽しめるコテージ(年末年始以外は通年宿泊OK!)もあります。

もちろん、ジンギスカンやしぼりたてミルクのアイスクリームと絶品グルメも。
一度じゃ遊びきれないマザー牧場、季節を変えてまた訪れたいと思います!

詳細はHPでご確認を!
http://www.motherfarm.co.jp/

OTHER ARTICLES

2017.10.16(Mon)

幼児期までは五感をフル回転させながら味覚のストックをどんどん増やしてあげて!
アバター
加藤朋美

2017.07.29(Sat)

出産祝いやプチギフトにも! 今どき優秀ベビーグッズを発見。
アバター
加藤朋美

2017.07.25(Tue)

IID世田谷ものづくり学校夏のKIDSワークショップへGO!
アバター
加藤朋美

SPECIAL

2017.03.14(Tue)

#02「上手に家族へ頼ることを覚えた」~蛯原英里さんに聞く、ママになって変わったこと~
アバター
加藤朋美

2017.03.14(Tue)

#01「食の大切さ」「過保護になりすぎない」~蛯原英里さんに聞く、ママになって気がついたこと~
アバター
加藤朋美

RECOMMEND

2020.10.12(Mon)

【3歳七五三】おしゃれワンピースで上品に!おすすめブランド6選
tend Editorial Team
tend Editorial Team

2020.06.17(Wed)

忙しいママにもおすすめ!時短にもなるヘアケア美容のおすすめグッズを紹介
nanat
nanat

2020.12.17(Thu)

お子様がいても使いやすい!お出かけキャリーバック特集
nanat
nanat