tend Editorial Team

2026.05.04(Mon)

岸谷蘭丸「夢や目標を語ると決まって潰しにくる」と「都知事になりたい」発言への批判に反論

岸谷蘭丸の公式X(@ranmarukishitan)より引用

岸谷蘭丸、「都知事になりたい」

タレントとして活動する岸谷蘭丸が、フジテレビ系「ぽかぽか」に出演した際、「都知事になりたい」と発言。

 

幼少期から朝日小学生新聞を愛読し、石原慎太郎氏や橋下徹氏といったリーダーに強い憧れを抱いていたといいます。

東京で生まれ育った背景もあり、街頭演説や選挙カーに興味を持つ一風変わった子供時代を過ごしていました。

現在は出馬資格を満たす年齢ではないものの、規定に達した段階で立候補したいと語りました。

 

この発言がネットニュースになると、SNS上では専門知識の欠如や、親の名声を背景にしているといった批判が相次ぎました。

これに対し岸谷は、自身のXで反論を展開。

「夢や目標を語ると決まって潰しにくる婆さん爺さんがこの世には沢山いるんだが、大抵若い頃うまくいかなかったコンプぶつけてきてるだけだし負けちゃいけんよなと思う」と主張。

自身の志を否定する一部の声に屈しない姿勢を強調しました。

 

SNS上では、

「あなたの言動から、それを理解しているように見えないから批判されています。」

「こういう意見に真摯に答えてこそ政治家なのだが。」

「好感持っていたのだがこのラリーはまだまだかなり未熟だと、感じる」

「批判されているのは、貴方が国民の代表としての責任ある立場に相応しくないと考えられているからであって、コンプではありません。」

「あなたは沸点低いから政治家向いて無いと思うよ。」

など、さまざまな意見が寄せられています。

 

 

※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.05.04(Mon)

「もう少し声量抑えてください」静かなカフェで大声の迷惑男を注意!正義感を振りかざした私の痛すぎる結末とは
tend Editorial Team

NEW 2026.05.04(Mon)

井川意高氏「やっぱり高市はニセモノだったわ!」と高市首相を批判。ベビーシッター利用者への税制優遇措置報道をうけ
tend Editorial Team

NEW 2026.05.04(Mon)

「この混み具合で新聞読む?」満員電車で新聞を広げる男。だが、私の小さな抵抗で状況が一変
tend Editorial Team

RECOMMEND

2026.04.09(Thu)

「裏側ではそんなに過酷だったんですね」「そんな話聞けるとは!」と驚きの声続出。高橋克実、トリビアの泉の舞台裏を明かす
tend Editorial Team

2025.09.26(Fri)

え、なぜそこに…地下道にポツンと座り込む鹿が話題に!そのシュールな光景に「怖いのか可愛いのか異変なのかわからなくて怖い」...
tend Editorial Team

2026.03.04(Wed)

「ずっと7歳のイメージだったのに」本田紗来の進学校卒業報告に衝撃が走る!高学歴と美貌を両立させたストイックすぎる素顔とは
tend Editorial Team