tend Editorial Team

2026.06.22(Mon)

倉田真由美氏、大谷翔平選手の第2子誕生に伴う一部の年子批判に苦言→「この言葉に救われました」とSNSで称賛の声も

倉田真由美の公式X(@kuratamagohan)より引用

倉田真由美氏が大谷翔平選手の第2子誕生に伴う一部の年子批判に苦言

漫画家の倉田真由美氏が6月21日、自身のXを更新し、大谷翔平選手の第2子誕生をめぐり一部で起きている批判的な声について見解を示しました。

 

大谷選手は日本時間20日、インスタグラムを通じて第2子誕生を報告しました。

第1子誕生から約1年での出産となったことから、日本のSNS上では年子であることに対する批判的な声が散見される事態となっていました。

 

倉田氏はこうした状況に対し、当事者ではない人々が夫人の心情を勝手に推測して代弁することに疑問を呈しています。

さらに、大谷選手の高い収入を理由に年子育児を擁護する意見に対しても違和感を示し、各家庭の経済状況がどうであれ、年子であることを理由に他者を非難する風潮そのものが間違っているという考えを強調しました。

 

SNS上では、

「ただの嫉妬なんだから何言われてもしょうがないわ」

「年子良いですよ。上の子が幼稚園に行くまでは少し大変だけどその後はとっても楽。赤ちゃん返りも無いし、年が近いから子供同士楽しそうに遊びますし。物は考えようです。」

「年子産んだ私、今回の年子叩きを悲しく思ってましたがこの言葉に救われました」

など、さまざまな意見が寄せられています。

 

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.06.22(Mon)

「嬉しくて泣いちゃうわ」とネットで祝福の声。平成ノブシコブシ吉村崇がYouTubeチャンネルで第1子誕生をサプライズ報告
tend Editorial Team

NEW 2026.06.22(Mon)

「普通にやめたほうがいい」とSNSで否定的な声。ひろゆき氏、タメ口上司への対処法を助言
tend Editorial Team

NEW 2026.06.22(Mon)

「本当に大丈夫なのか?」とネットで心配の声も。坂口杏里、体重100キロ目前と自身の近況を報告
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.10.15(Wed)

ドラマ会見でまさかの失敗?弘中綾香アナ、主演俳優をまさかの呼び捨て?ネットでは「むしろナイスなハプニング」と話題に
tend Editorial Team

2025.08.24(Sun)

【謎のホームドア】なぜ、ただの壁にホームドア?東京メトロで発見された異様な光景、そのシュールな写真に様々な考察が集まる
tend Editorial Team

2026.04.10(Fri)

「あなたのせいじゃないの?」いつもミスをなすりつける厄介な先輩。上司が突きつけた「動かぬ証拠」で特大ブーメランが刺さった...
tend Editorial Team